

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・

今日、岡山では朝5時半ごろに地震がありました・・

いつもは起きない私でも目が覚めるぐらい揺れました∑q|゚Д゚|p
寝ぼけながらも「揺れてるなぁ~」と思っていたら
すごい音で携帯から警戒音が鳴り出して・・・更にビックリ

地域によっては揺れる前に警戒音が鳴り出した所もあるみたいです

阪神大震災や東日本大震災でたくさんの方逃げ遅れるなど色々な事があり
警戒メールがくるようになったんだと思います


でも本当に夜中や朝方など寝ている時間帯の予期せぬ事態に備えて
事前の準備など必要だなぁ・・とつくづく実感

今回はそこまでの被害がなかったのでひと安心


淡路島は震度6弱だったので被害が出ているみたいで心配です・・・

しばらくは余震が続くかも・・・とニュースで言っていたので気をつけて頂きたいと思います
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

