スポンサーサイト


徳島のお盆といえば(。-∀-)ニヒ♪

こんにちわ

お盆も終わっちゃいましたね・・・il||li (つω-`*)il||li
なんか、夏も終わりな感じがしちゃうのは私だけですかね・・


お盆といえば全国各地、色々なお祭りや花火がありますよねぇ~(*´艸`*)

駅前センターの湯浅クンもお盆に実家に戻ったみたいです
湯浅クンの実家は四国の徳島県

徳島のお盆といえば・・・・・

『 阿波おどり 』ですよねぇ(。→∀←。)

全国的にも有名な徳島を代表するお祭りですよね
毎年、8月12日~8月15日までの4日間、開催されてるみたいです

徳島市内中心地の色んな所で演舞場が設けられて
踊り子さんも観客数も国内で最大規模らしいΣヽ(゚Д゚○)ノ

IMG_2442.jpg

IMG_2443.jpg

確かにお客さんも踊り子さんもすごい人Σ(。・д・ノ;)ノ

でも、日本三大盆踊りのひとつ
1度は行ってみたいなぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ


毎年、お盆には地元に戻る湯浅クン
地元でこんな大きなお祭りがあるのってなんだか羨ましいぃ


いつかは・・・・・
心に秘めて・・・・・よしそれでは仕事に戻ります(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

