皆さんおはようございます


今日からまた気温が高くなるみたいですね~

気温のアップダウンで体調を崩さないように


気をつけて下さいね


早速ですが…


昨日は久しぶりに、バッティングセンターに行ってきました



80キロに落としてのバッティング


以外に打てる自分にビックリしましたワラ




何事もそうですが、


運動ってやるまでが面倒だったりしますよね~


でもやったあとって気持ちいいですよね



皆さんはどんな運動が好きですか~




昨日行って、


バッティングセンターに通おうかと迷い中な生山です




まぁ、最近運動してなかったんで、


筋肉痛で体が痛いことは



ココだけの話…ですが……………………






という事で、今日も1日頑張って行きましょう



岡山でお部屋探しをするなら

黄色い看板が目印の

キンキホームで♪”



あなたのお越しを

心よりお待ちいたしております

おはようございます


今日も暑くなりそうな感じですが、

皆さんお盆は楽しめましたか


昨日16日は、お盆に入ってから初めてのお休みでした


いつもなら夕方くらいまで寝て、フラフラ~っとするんですが



昨日はめずらしく、


朝からおばぁちゃんの所に行って→焼肉を食べて→家に行って→寝転んで(2時間くらい)→お墓参りをしてきました


蚊取り線香片手に



お盆はやっぱりお墓参りに行かないとダメですね



おばあちゃんと一緒にゴーヤチャンプルを作って、


焼きなすも食べました



ゴーヤって苦くて嫌いな人が多いけど、

昨日教えてもらったゴーヤの酢の物は、絶品



レシピまで貰っちゃいました


このゴーヤの酢の物のレシピは


また日を改めてアップしますね



そして~終わった後は、和気の花火大会に行って来ました


和文字


和ってゆう文字が山に浮かび上がるんですョ


幻想的


和気の『和』って、京都の大文字焼きの『大』から

火を貰ってるらしんです


結構有名みたいなんです
タウン情報誌に掲載された為、


地元人も行けないくらいの人でみんな大変そうでした


生山は裏道裏道を抜けて行ってきました




111.jpg

さりげなく、和気って入ってます



いつもとは違う場所(北川病院前)で見たんですが、


メッチャクチャきれいでした
222.jpg


333.jpg


444.jpg


555.jpg


666.jpg

仕掛け花火6基計2400発



思わず、『たぁ~まやぁ~』って叫びたくなりました




またいきたいなと思う昨日でした



昨日は沢山リフレッシュできたので、


今日も1日頑張りたいと思います



お部屋探しをするなら、

キンキホームJR岡山駅前センターまで


お越しください



アナタのお越しを心よりお待ちいたしております


HP→http://okayama.kinkihome.jp/okayamaekimae





おはようございます


昨日今日は、岡山の祭りでした~



生山はいけなかったんですが、

友達が行っていて、

写真をくれたんで、今日はそれをのっけちゃいます





岡山と言えば、


誰もが知っている、



そォ





ウラジャですよね



1年かけて踊りの練習をしたり、


衣装を作ったり、音楽の編集をしたりで


この日のために、


一生懸命頑張ってきてるんですよ


生山も、学生の頃ある連盟に所属していたんですが、



ものすご~く大変だったけど、


それ以上に、メチャクチャ楽しかったです


やっぱり、仲間と何か1つの事をやり遂げるって、


凄いことなんだな~と実感できた思い出です





写真 (2)


かなりブレぶれですが、

こんな風に、道路を封鎖して一直線に踊りながら進むんです



写真 (3)


20時からは、総踊りというのがあるんですが、


みんな連盟も、お客さんも関係なく



1つになっておどるんですよ

写真をとれなかったんですが、


みんなこれでもかっ


ってぐらいの笑顔で輝いてるんです


生山もまた踊りたいな~と写真をもらっておもいました






あっ…







体がついていきません…ワラ








でも本当にこういう行事って




ずっと続いて行ってほしいな~とおもいますね





と言う事で、


昨日の鬼に負けないように、

きょうも元気にキンキホームも頑張っていきます



岡山でお部屋を探すなら、


キンキホームJR岡山駅前センターまで



アナタのお越しをお待ちしております

花火大会\(^ω^\)( /^ω^)/

おはようございます

昨日は、生山お休みを頂いていました

久々に土曜日休みだったんで、友達と上道(平島)の花火大会に行って来ました


やっぱり花火見ると、夏ッて感じがしますよね


めっちゃ暑かったけど、メッチャキレイでしたョ



見てください

6.jpg


ちょっと生山の写真の撮り方が悪いですが、


メッチャキレイだったんですよ

花火って大きい音がするから、

赤ちゃんがワンワン泣いてました


そりゃ~急にドンドンゆうたら、

大人でもビックリですよね~


ちなみに、花火大会と言えば~




や・た・い




小さい頃は、「りんご飴」とか、「綿菓子」が大好きだったんですが、


今となれば、



焼き鳥にしか目がいきません



おっさんかッわら




あ~ここは突っ込まないでください。







ワラ






そんなこんなですが、

昨日久しぶりにお祭り行って、


生山が子供のときとは変わったな~と思うことが多くて、


ビックリの連続でした



りんご飴しかなかったのに、


色んな果物の飴が出てたり、


お面が光るのになってたり…





いや~歳を感じます



なんと言っても、


浴衣姿の女の子、男の子を見て一人興奮していた生山ですからね




と話はココまでとして、


花火の写真をのっけたいと思います



4.jpg
3.jpg
2.jpg
6.jpg
10.jpg
9.jpg
8.jpg



後半になるに連れ、

写真をとるのがうまくなったな~と感じた花火大会でしたわら





8/16(金)お盆最終日は、


生山の地元である、『和文字焼き祭り』があるんで、



今年こそは


頑張って、浴衣美女を目指したいと思います





あっ。無理だろう。



とか突っ込まないでくださいね。ワラ





さてさて、今日の岡山は

ウラジャで盛り上がること間違いなし



みんなで岡山を盛り上げて行きましょう





こんな日ですが、

今日もキンキホームJR岡山駅前センターを宜しくおねがいします


キンキホームJR岡山駅前センターホームURL

わっしょ~い