

GWなのに・・・(@ゝз)o.:∵;´、

こんばんわぁ~

GW、2日目の今日もいいお天気でまさにお出かけ日和でしたねぇ~~

お店の中から外を(○゚Å゚)ポヶェ…っと眺めながら見てました


GWに仕事とゆうだけでも悲しいのに・・・・

頭が…(*〃=д=)ボォ~…とする・・・・
喉が痛くて…ε=ε=ε(′д`||)ゴホゴホッ(||′д`)з=з=з咳は出る・・・
ズルズル…(。´゜σii゜`)鼻水ダラーーーン…鼻は出る・・・



まさか・・・・・  風邪 Σ(Д`|||ノ)ノ


私だけじゃなく・・・Σ(-`Д´-ノ)ノ 上司も((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ・・・


せっかくのGW、5月には休みもらったのに・・・・
 楽しまないと・・・・Σヾ(o・`д・o)ノ゙)) ァリェナィ!!


絶対、楽しいGWにしたぁ~~~~~~~い

意地でも今月中には治すぞぉ~

           
       気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

GW キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

文字色ついにGWに突入しましたねぇ~~

長い人は今日から5/6までの10日間の大連休ですかねぇ



   ゥラヤマスィ~…(。-`з-。)σ@ ィジィジ...

初日の今日は天気も良く お出かけには絶好の日です

みなさんはどこか行かれますか

休みは長いようで あっ という間に過ぎちゃいますよね・・・


アウトドア派もインドア派も充実したGWを過ごしてくださいね




私は・・・・休みなく仕事かなぁ・・・・・(*´-Д-)ハァ=3


「ガリレオ」強し゚*.:+ΣΣ(@゚Д゚@ノ)ノ+:.*

こんばんわ


昨日、「ガリレオ」の第2話が放送されましたぁ~

いつ見ても何回見てもやっぱ福山さん カッコイイですねぇ

福山ファンの私は真剣にを見てました




今期の春ドラマでみんなが見たいドラマ No.1も「ガリレオ
なんと2週連続、高視聴率で20%越えは 「家政婦はミタ」以来2年ぶりらしい

やっぱり 福山 雅治 みんなが注目する イケメンですね


男が見ても女が見ても  ★.:゚+。☆ヵ!Σ((o´Å`人)ヵッコーィィッ☆.:゚+。★


福山



いやぁ~~~ホントにいい男




1度、本物を見てみたい~~~ぃ…(。-`з-。)σ@ ィジィジ...


また来週も楽しみだなぁ~~

花・緑 ハーモニーフェスタ(´ー`*)。・:*:・

こんにちわ

今日も寒いですねぇ~~
しかも雨だし・・・

今日は・・・・キンキホームJR岡山駅前センターの近く
西川緑道公園と下石井公園で行われるフェスの紹介です

明日、4月21日 10:00~20:00まで

  花 ・ 緑  ハーモニーフェスタ in西川

が行われます

たまに西川沿いで行われています
たくさんのお花と緑、各エリアのステージでは楽器の演奏や
コーラスなど色々、盛りだくさんで開催されてますよ


たまに中西 圭三さんもサプライズで歌ってたりします


癒しを求めて行ってみるのもいいかもしれないです

春ドラマぞくぞくと・・・Σ(・∀・)3ノ"

こんばんわ

春のドラマが続々とスタートしましたねぇ~


私が注目しているのは福山 雅治 主演のガリレオです
今も昔もいい男  カッコイイの一言です


その他にも2013年 春ドラマはたくさんあります

口コミの期待度の高いドラマをピックアップしたいと思います


一番みんなが期待しているのが・・・・

  NHK 月曜~土曜 朝8時からの 「 あまちゃん 」

 主演は能年 玲奈 今、話題の若手女優さんです


あまちゃんに引けを取らず期待度が高いのが・・・

  フジ系 月曜 夜9時からの 「 ガリレオ 」
 
 主演は福山 雅治、吉高 由里子  脇役にも個性派の俳優さん達が多いです



その後に続くのは・・・・

  フジ系 火曜 夜10時  「 幽かな彼女 」

     主演は香取 慎吾、杏

  日テレ系 水曜 夜10時  「 雲の階段 」

     主演は長谷川 博己、稲森 いずみ、木村 文乃

  フジ系 水曜 夜10時  「 家族ゲーム 」

     主演は嵐の桜井 翔

  TSB系 金曜 夜10時  「 TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 」

     主演は唐沢 寿明、松雪 泰子、松坂 桃李など・・

  TBS系 日曜 夜9時  「 空飛ぶ広報室 」

     主演は新垣 結衣、綾野 剛



などなどが期待度の高いドラマみたいですよ


みなさんは何を見ますか?

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・

今日、岡山では朝5時半ごろに地震がありました・・

いつもは起きない私でも目が覚めるぐらい揺れました∑q|゚Д゚|p
寝ぼけながらも「揺れてるなぁ~」と思っていたら
すごい音で携帯から警戒音が鳴り出して・・・更にビックリ

地域によっては揺れる前に警戒音が鳴り出した所もあるみたいです

阪神大震災や東日本大震災でたくさんの方逃げ遅れるなど色々な事があり
警戒メールがくるようになったんだと思います


でも本当に夜中や朝方など寝ている時間帯の予期せぬ事態に備えて
事前の準備など必要だなぁ・・とつくづく実感

今回はそこまでの被害がなかったのでひと安心


淡路島は震度6弱だったので被害が出ているみたいで心配です・・・

しばらくは余震が続くかも・・・とニュースで言っていたので気をつけて頂きたいと思います

御神幸(。´-ω・)ン?

こんばんわ

昨日、岡山市内を大行列が歩いてましたね
見かけた方も多いと思います

宗忠神社の御神幸だったみたいです

御神幸とは・・・
岡山の春を彩る行事みたいです

神恩に感謝するとともに世界の大和と万民和楽を祈って
1000余人が1キロにわたって絢爛華麗な時代絵巻を繰り広げ歩いているみたいです

DSC_0152.jpg

DSC_0150.jpg
DSC_0153.jpg

ちょっと写真を撮ってみました

また次は来年の桜が咲く春ですが意味を解ったうえで見るとまた違うかもしれないですよ
